人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀より来襲!

先週末、佐賀よりHumming lifestyle aquaのkakura878さんが来阪されましたww

ご家族と共に遠路はるばる、まさかの自走!!でお越しでした^^

25日はショップ巡りをされるとの事で私もお付き合いするために待ち合わせの寺田町まで電車で移動・・・

駅に着くとすでにkakuraさんはお待ちでしたww

佐賀ナンバーのホンダのフリード・・・これは間違いなくkakuraさん(爆)


簡単にご挨拶を済ませて車に乗り込んでショップ巡りに出かけましたww

初対面なんですが、幾度となくお電話でお話してるせいか全く緊張する事なく乗っけからアクア談議・・・(笑)





最初にお伺いしたのはこちら

佐賀より来襲!_e0172797_1031813.jpg


アクアショップ・グッディさんですww

私も初めてでしたが、ワイルドものの水草やアピストも販売してました。

ADAの商品がかなり安かったですww






次はグッディと同じ香里園にあるこちら

佐賀より来襲!_e0172797_10154176.jpg


アクアワールド・ナチュラさんww

こちらも初めてで、水草工房FINの店主さんから「ナチュラはいいですよ~」と聞いてましたので期待大です~

中に入ってもうビックリ!!





佐賀より来襲!_e0172797_10205830.jpg


なんてステキングなクアラクアヤンの群生なんでしょう!!



佐賀より来襲!_e0172797_10245644.jpg


小型に維持されていてこれだけ群生させると見ごたえありますねぇ~ww




店主さんも気さくな方でブセの事とか、出射さんの事とか色々教えて頂き勉強になりました。

こちらではkakuraさんがクアラクアヤンの1番とAZさんのシンタンナロー、私は同じくシンタンナローを購入・・・

あっ!噂のブリーティングルーム見せてもらうの忘れてました・・・^^;







お次は大阪に来たアクアリストは必ず行きたいお店ナンバー1の・・・

佐賀より来襲!_e0172797_1037591.jpg


アクア・テイラーズですww

まあこちらは説明いりませんね~(笑)



kakuraさん、さすがに「すげ~!すげ~!」いいっ放しでした。

私も最初来たときに言ってました(笑)








最後は私の行きつけになりつつあるこちらへ・・・

佐賀より来襲!_e0172797_10464631.jpg


こちらでNA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさんと合流・・・

店主の仲里さんはAZ便の配送準備でテンヤワンヤ・・・^^;

仕方ないので外で暫し3人でアクア談議ww




落ち着いたところでおしゃべりしながらAZ便のブセやらTB便のアリダルムやらを3人で物色しました(笑)


そうこうしてる間に日が暮れてあっと言う間にショップ巡りの旅は終わりに近づき、解散となりました。




やはりアクア好きな方達との集いは楽しいですね~ww

kakuraさんaqua-ismさん、色々頂いちゃってありがとうございましたww

このお礼はまた何かの時にお返ししますね~~~^^











恒例の衝撃映像は頂いたものとか、購入したもので・・・






佐賀より来襲!_e0172797_1110428.jpg


aqua-ismさんに頂いた「ヤマザキカズラモドキ?」と「クアラクアヤン2番」



佐賀より来襲!_e0172797_11133836.jpg


kakuraさんに頂いた「佐賀産 ホシクサ」


佐賀より来襲!_e0172797_1114374.jpg


私が購入した左より「TB便 北サンガウ細葉」「AZ便 北サンガウ Utara1 長細波葉」
「AZ便 シンタン・ナロー」「TB便 アリダルム cf. カウレッセンス “アングスチフォリウム」「ある店舗にあった驚愕のブセ」

※最後のブセはkakuraさんも購入し、ネタにされますので私は伏せておきます(笑)
by coollineaqua | 2010-09-29 11:25 | ショップ巡り


<< 育成記録ブログ開設しましたww 久々の・・・ >>