タグ:ADA ( 4 ) タグの人気記事

任務指令!

とある諜報機関より任務指令が下りました。。






「関西は高砂のfinしか在庫してないんじゃないか?」





というコードネーム・・・





このコードネームはエージェントである私にしかわからない・・・







ということでミッション遂行して参りました。







e0172797_22485413.jpg


ん、店間違えたか!!







e0172797_22515183.jpg


いや、間違いない(笑)





ミッション内容は20周年記念モデルの在庫状況の調査・・・

テイラーズですらメンテナンスツールは在庫していないらしいので関西ではコチラが最後の砦かもしれません。。






さて、店内へ・・・






e0172797_2373762.jpg


水空(アクアスカイ)30cm用の在庫が4台!!

あと、36cmが2台


これは期待大ですなw




恐る恐る奥へ・・・


・・・・



・・・・






e0172797_2312228.jpg


ど~ん!




結果・・・


「普通に置いてました」(笑)



他にメンテナンススタンドのブラックやソーラー1のブラックとかありましたねw



特にソーラー1のブラックは渋い感じで良かったです。




店長曰わく、「置いてたら売れますからね♪」


と、さすがNA専門店的な発言ww




やはり「黒」は今までにないカラーなので売れそうです。

安っぽい「黒」なら売れませんが、高級感がある「黒」なら売れると確信しましたw






e0172797_0144374.jpg


実際私も買っちゃいましたしね(笑)





という事でミッション終了~
[PR]
by coollineaqua | 2012-07-08 00:35 | ADA

比較してみました。。。

ネタは色々な処にころがってるもので・・・




連休中に鳥取まで行っていたのですが、帰り道の川沿いに車を止めて河原にころがってる石を拾ってきましたw





e0172797_11413363.jpg


基本的に石組はしないので流木の周りに置くゴロ石程度のサイズを拾ってきたのですが・・・




ん!





なんかどっかで見た事ある石・・・





という事で比較・・・

e0172797_115088.jpg


右 拾ってきた石

左 山谷石




水につけてみた・・・



e0172797_11532471.jpg



一緒じゃね?

って思うほどソックリさんです(笑)


違いといえば川石のほうが角ばってないぐらいですかね。。

流れてくる間に丸まってるんでしょうが、それ以外は違いが見当たりませう(^_^;)



使用するまでに水質測定はしないといけませんが、まず問題ないでしょうね。






お次はコチラ



e0172797_1235282.jpg


これも連休中に見つけたヘゴ板ですw


最近はネットでもなかなか入手しにくくなってきたようですが、ある所にはあるようで・・・



e0172797_127405.jpg


30センチ



e0172797_1285539.jpg


22センチ




この比較は価格なんですが、


ネット価格の半額以下!


どちらが適正価格なのかは不明ですが、買う方にしたら安いにこした事ないですねww





もういっちょw


e0172797_12185512.jpg


右 カミハタ1号(A) Sekadau hilir

左 スカダウ2 (TB便)



大きさは比較対象外です(笑)


同種であろう?という事ですが、葉姿に若干の違いが見られます。




e0172797_12274371.jpg


カミハタA



e0172797_12285481.jpg


スカダウ2



カミハタAは先丸、スカダウ2は先尖でしょうか。。

両方持っててもいいと思いますよ(笑)





色々比較してみました・・・でした。。。
[PR]
by coollineaqua | 2012-05-14 11:27 | その他

多忙です・・・orz

まぁ~仕事が忙しいのなんのって・・・



昼勤、夜勤を隔週でやってますが、休日出勤もあり・・・



まともな休みが月2日しかない訳で・・・



いつまで続くのやら・・・(泣)





そんなこんなで60Pはメンテは毎日5Lの換水はしているものの、

トリミング等はやる暇がなくあえなくカオス化してます^^;

e0172797_0313898.jpg


e0172797_0325930.jpg


ピンナティフィダの勢いがハンパなくなってきました^^;

なんでこんなに殖えるのぉ~~~

って感じでウチではほぼ厄介モノ扱いです。



でも下から覗くと・・・

e0172797_0394879.jpg


赤くなって綺麗なんですけどねww





こちらも赤く染まって綺麗ですww

e0172797_042431.jpg


インレーロタラです。

調子が上がってくるとかなりの広葉になるようで、他のロタラにない感じになります。

ミャンマーの情勢からするともう入荷は難しいでしょうね。

それにEQ便ですし・・・草には罪はないので大切に育てていきたいですね^^;




---------------------------------------------




話は変わってAqua styletx46txさんのブログで気になるアイテムを紹介されてましたので無理言って譲って頂きました。





e0172797_0591023.jpg


ADAロゴのガラスプレートww

tx46txさんのお知り合いがガラス関係の方がおられるようで、ブラストで加工されています。


e0172797_184112.jpg


砂の粒をエアーで吹き付けてガラス面を掘り込んで加工する手法です。


ADAもこんなの販売すれば売れるだろうに・・・

この辺が商売下手なんですよねぇ~(笑)







恒例になってきました最後の衝撃映像ですが・・・・

こちらもtx46txさまがお持ちでしたのでこちらも無理言ってお願いしましたww

tx46txさま何から何までありがとうございました^^




それがこちら・・・・








e0172797_124697.jpg


1986年のADAカタログですww

残念ながらさすがに1冊しかお持ちではなかったのでフルカラーコピーをして頂きましたww

フルカラーといっても2色刷りですが(笑)



e0172797_1305354.jpg


水草に優しい環境づくり---
ネイチャーアクアリウムの定義はこれなんでしょうかね(笑)
[PR]
by coollineaqua | 2010-11-14 01:37 | ADA

北陸から届きましたww

北陸地方にお住まいの超有名ブロガーさまから送られてきましたww

e0172797_1027204.jpg


中身を開けると・・・

e0172797_10281923.jpg


そうです!あのにわとりさんから送られてきたものとは・・・



e0172797_1032331.jpg


ADA CONCEPT!!


北陸地方のあるお店にありますわよ~んっとにわとりさんから情報を頂いて早速そのお店に問い合わせたところ・・・


「ADA商品は通販できませんので買いにきてください」

・・・orz

っと完全に諦めてたんですけど、なんとにわとりさんがわざわざ買いにいってくれて送ってくれましたww


にわとりさん、ほんとうにありがとうございました!!

このご恩は一生忘れません。北陸方面には足向けて眠れませんね(笑)


e0172797_1049042.jpg


この度発売されたTシャツに書かれている謎の英文が書かれてますww



他力本願で入手したトレジャーですが、ADAトレジャーハンターズとしては鑑定作業を行わなければいけません。


というわけで例の「古文書」を取り出します・・・

e0172797_10561748.jpg


今回のトレジャーは1997年のカタログに記載されていますww

e0172797_1058468.jpg


当時と同じ価格で入手できたそうで尚且つコンディションは超Aランクですww


引き続きADAトレジャーハントの旅は続く・・・



第三回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST投票開始!!

上半期の優勝者が決まる!

皆様の投票お待ちしてますww

投票期間は6月11~20日です
[PR]
by coollineaqua | 2010-06-14 11:06 | ADA