タグ:ショップ巡り ( 3 ) タグの人気記事

任務指令!

とある諜報機関より任務指令が下りました。。






「関西は高砂のfinしか在庫してないんじゃないか?」





というコードネーム・・・





このコードネームはエージェントである私にしかわからない・・・







ということでミッション遂行して参りました。







e0172797_22485413.jpg


ん、店間違えたか!!







e0172797_22515183.jpg


いや、間違いない(笑)





ミッション内容は20周年記念モデルの在庫状況の調査・・・

テイラーズですらメンテナンスツールは在庫していないらしいので関西ではコチラが最後の砦かもしれません。。






さて、店内へ・・・






e0172797_2373762.jpg


水空(アクアスカイ)30cm用の在庫が4台!!

あと、36cmが2台


これは期待大ですなw




恐る恐る奥へ・・・


・・・・



・・・・






e0172797_2312228.jpg


ど~ん!




結果・・・


「普通に置いてました」(笑)



他にメンテナンススタンドのブラックやソーラー1のブラックとかありましたねw



特にソーラー1のブラックは渋い感じで良かったです。




店長曰わく、「置いてたら売れますからね♪」


と、さすがNA専門店的な発言ww




やはり「黒」は今までにないカラーなので売れそうです。

安っぽい「黒」なら売れませんが、高級感がある「黒」なら売れると確信しましたw






e0172797_0144374.jpg


実際私も買っちゃいましたしね(笑)





という事でミッション終了~
[PR]
by coollineaqua | 2012-07-08 00:35 | ADA

佐賀より来襲!

先週末、佐賀よりHumming lifestyle aquaのkakura878さんが来阪されましたww

ご家族と共に遠路はるばる、まさかの自走!!でお越しでした^^

25日はショップ巡りをされるとの事で私もお付き合いするために待ち合わせの寺田町まで電車で移動・・・

駅に着くとすでにkakuraさんはお待ちでしたww

佐賀ナンバーのホンダのフリード・・・これは間違いなくkakuraさん(爆)


簡単にご挨拶を済ませて車に乗り込んでショップ巡りに出かけましたww

初対面なんですが、幾度となくお電話でお話してるせいか全く緊張する事なく乗っけからアクア談議・・・(笑)





最初にお伺いしたのはこちら

e0172797_1031813.jpg


アクアショップ・グッディさんですww

私も初めてでしたが、ワイルドものの水草やアピストも販売してました。

ADAの商品がかなり安かったですww






次はグッディと同じ香里園にあるこちら

e0172797_10154176.jpg


アクアワールド・ナチュラさんww

こちらも初めてで、水草工房FINの店主さんから「ナチュラはいいですよ~」と聞いてましたので期待大です~

中に入ってもうビックリ!!





e0172797_10205830.jpg


なんてステキングなクアラクアヤンの群生なんでしょう!!



e0172797_10245644.jpg


小型に維持されていてこれだけ群生させると見ごたえありますねぇ~ww




店主さんも気さくな方でブセの事とか、出射さんの事とか色々教えて頂き勉強になりました。

こちらではkakuraさんがクアラクアヤンの1番とAZさんのシンタンナロー、私は同じくシンタンナローを購入・・・

あっ!噂のブリーティングルーム見せてもらうの忘れてました・・・^^;







お次は大阪に来たアクアリストは必ず行きたいお店ナンバー1の・・・

e0172797_1037591.jpg


アクア・テイラーズですww

まあこちらは説明いりませんね~(笑)



kakuraさん、さすがに「すげ~!すげ~!」いいっ放しでした。

私も最初来たときに言ってました(笑)








最後は私の行きつけになりつつあるこちらへ・・・

e0172797_10464631.jpg


こちらでNA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさんと合流・・・

店主の仲里さんはAZ便の配送準備でテンヤワンヤ・・・^^;

仕方ないので外で暫し3人でアクア談議ww




落ち着いたところでおしゃべりしながらAZ便のブセやらTB便のアリダルムやらを3人で物色しました(笑)


そうこうしてる間に日が暮れてあっと言う間にショップ巡りの旅は終わりに近づき、解散となりました。




やはりアクア好きな方達との集いは楽しいですね~ww

kakuraさんaqua-ismさん、色々頂いちゃってありがとうございましたww

このお礼はまた何かの時にお返ししますね~~~^^











恒例の衝撃映像は頂いたものとか、購入したもので・・・






e0172797_1110428.jpg


aqua-ismさんに頂いた「ヤマザキカズラモドキ?」と「クアラクアヤン2番」



e0172797_11133836.jpg


kakuraさんに頂いた「佐賀産 ホシクサ」


e0172797_1114374.jpg


私が購入した左より「TB便 北サンガウ細葉」「AZ便 北サンガウ Utara1 長細波葉」
「AZ便 シンタン・ナロー」「TB便 アリダルム cf. カウレッセンス “アングスチフォリウム」「ある店舗にあった驚愕のブセ」

※最後のブセはkakuraさんも購入し、ネタにされますので私は伏せておきます(笑)
[PR]
by coollineaqua | 2010-09-29 11:25 | ショップ巡り

じゃぶふぁ入会!!

この度「日本ブセファランドラ愛好家協会」ネイチャーアクアリウム的生活のじょえさんが発足されましたので早速入会しましたww

e0172797_5312777.jpg


日本ブセファランドラ愛好家協会、英語でJapan Bucephalandra Fanatist Association
頭文字を取って J.B.F.A.です^^
会員内でのメール(じょえさんとのメール)では通称「じゃぶふぁ」になってますが・・・(笑)

ブセファランドラを育成されている方、または持ってなくても興味がある方は入会できます。


入会して心にがついてしまいましたww
早速平日に有給休暇をとって "Roots"さんに行ってきました。

e0172797_551220.jpg


相変わらずジャングルですなぁ~^^

e0172797_5524262.jpg


レイアウトされた水槽はあまりありませんが、水草の状態はとてもいいですww

今のところブセは「クダガン」しか所有してませんので新たに2種類入手してきました。

e0172797_5581712.jpg


ブセファランドラsp "kayu Lapis 1"(カユ・ラピス1)

e0172797_558333.jpg


ブセファランドラsp "Sekadau 1"(スカダウ 1)


かなり小ぶりな株ですが、脇芽が出てますので早い段階で株分けできそうです。

時間がありましたので店主さんと色々お話してきましたww
ブセの育成方法とか病気のことなどなど・・・
じゃぶふぁの事もお話して2人で盛り上がってました(笑)

 
もう1軒別のお店に立ち寄って "ADA クラッシックハンターズ"の活動をしてきましたww
そう、あのヤクルトが出てくるお店へ・・・
このお店は1部の方しか知りえない秘密のお店です(爆)

今回は時間がたっぷりありましたのでかなりの時間を費やして発掘してまいりました。
ADAのショーケースはADAの営業さんが来られて綺麗に整理されてました。

で、今回発掘してきたレアなものとは・・・

e0172797_6271745.jpg


アクアジャーナル、一ケタから二ケタ数種類と・・・

e0172797_6273057.jpg


1990年代のカタログもろもろですぅ~ww

相変わらず恐ろしいほどのコンディションで腰が抜けそうです(笑)
[PR]
by coollineaqua | 2010-03-14 06:34 | ブセファランドラ