タグ:アグラオネマ ( 2 ) タグの人気記事

天地無用と雑草?!

いやぁ~暑いですねぇ(^_^;)

仕事場っていうのが工場の現場でエアコンなしで扇風機のみという過酷な環境なんで・・・

もうヘロヘロですorz


そんな状態なんでブログも書く気力が薄れて・・・

っか意識さえも薄れてきそうです(笑)




しか~し!!

何点か頂きものがありますので気力を振り絞って書いておりますです・・・ハイ(笑)



その1 「天地無用」

少し前になりますが、こんなモノが届きました。



e0172797_23112836.jpg


ダスキンからではありません(笑)



e0172797_23124946.jpg


何やら「天地無用」のシールが貼ってあります・・・



e0172797_23152365.jpg


窓も付いてなかなか手の込んだ造りになってますww




e0172797_23165852.jpg


詰めモノの新聞・・・


そう!佐賀といえばあの方ですね!




e0172797_2321781.jpg


アグラオネマ "オーロラ"


なんと鉢ごと送って頂きましたw

改良品種特有の派手なオネマですが、1つは持っておきたい種類でしたのでお願いしてみましたw


ちゃんとに梱包すれば鉢ごと送れるんですね。

さすが花屋さんだけに慣れてる感じですww

因みにコレはタイ生産ではなく九州の生産業者から出てるようです。


e0172797_0273571.jpg


子株もいっぱい出てきていい感じですw

kakuraさん素晴らしい株ありがとうございました!

大切に育てていきます!!


※kakuraさんには何かいいモノ贈っときます(笑)





その2 「雑草」

これは最近「ギックリ腰」を患った方から送られてきました(笑)


e0172797_0444089.jpg


ざ、雑草?!



e0172797_047127.jpg


中を開けるとこんなお洒落なお手紙が・・・


そう、軸太さんからです!


e0172797_0495879.jpg


私も入学できるのでしょうか?(^_^;)



e0172797_051862.jpg


アグラオネマ sp.

ザクっぽい?感じでイカすバイカラーですw

オクで入手された株の子株を譲ってもらったんですが、種類が判らないようです。。

葉っぱの感じはレッドラインといわれる種類と似てるのですが、もう少し大きくならないと同定できませんね(^_^;)

ま、大きく育ててウチのと同定してみます。



軸太さん、これまた素晴らしい株ありがとうございました!

大切に育てて大きくしていきます!


※軸太さんにも何かいいモノ贈っておきます(笑)



観葉オネマが増えてきたけど・・・

冬場どうしようかしらん・・・(゚Д゚;)
[PR]
by coollineaqua | 2012-07-26 03:33 | 頂きもの

鳥唐増殖中です!

GWも後半になりましたね。。



因みに私は9連休ですww



久々の長い休暇なので「何しようかなぁ~」って思ってる間に半分過ぎちゃいました(^_^;)


休暇っていうのはどうしてこんなに過ぎるのが早いんですかねぇ~(笑)







今回は「みんな好きでしょ?トリカラー!」という事でウチのトリカラーの紹介ですw






e0172797_14313635.jpg


Aglaonema pictum "tricolor" from Pulau Nias class1 [AZ0710]

そこそこ見れる大きさになりましたw




e0172797_15495128.jpg


緑3色出てますね~

元祖やアンダマンのように「白」は入りませんが・・・

これはこれでいい感じですww



e0172797_1553484.jpg


左、本線株

右、本線脇から出た株

※ 缶コーヒーは比較で置いてます。あっ!銘柄は気にしないでください(笑)




あれ?




なんで本線の方が短いの?



と思われる方が多いのではないでしょうか?




実は・・・



e0172797_18182683.jpg


こんなのが4本とか・・・




e0172797_19583884.jpg


棒から出たこんなんとか・・・




そう!カットしまくってます(笑)



e0172797_21493332.jpg


やはり棒から育てるのは時間が掛かりますね(^_^;)

でも、これはこれで育て甲斐がありますね。

※採ってきた方とかけてるワケではありませんよ~(笑)



e0172797_220886.jpg


そろそろ大丈夫そうなのは観葉化しないとですねー(^_^;)
[PR]
by coollineaqua | 2012-05-02 12:06 | 水上栽培