<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

西宮の熱帯雨林へ・・・

先週の日曜日に西宮の熱帯雨林ことRootsさんに行ってきましたww

e0172797_1182754.jpg


入り口の看板です^^




e0172797_1195271.jpg


お店のマスコット、灰色の猫ちゃんで~すw

この猫ちゃん、かなり人懐っこい猫ちゃんでいつもじゃれて遊んでくれます(笑)





e0172797_11143530.jpg


こんなところにも入り込んだりしてます。





e0172797_11181734.jpg


メイン通路です、まさに熱帯雨林!!



e0172797_11203593.jpg


こちらはレジ付近ですww

左にアヌビアス、正面はクリプト水上のケースがズラリと・・・






今回来店した目的はブセ等の取り置き分の引き取りもあったのですが、

最大の目的は・・・










e0172797_1132556.jpg


じゃ~ん!!

ADA角型Sセットの睡蓮鉢で~すww

これ、ある日ツイッターでぽそっとつぶやいたところ・・・

「中古のSならありますよ~」

と店主さんから嬉しいお返事が・・・



しかも中古といえ¥2800で譲っていただきましたww

あぁ~ツイッターやっててよかったぁ~ww



でも一つ誤算が・・・

Sサイズという事で「ハンシンデンシャガイチバンヤァ~」オマリーばりで電車で来てしまったんですが・・・



Sサイズ、でかっ!!

汗だくで持って帰りました^^;







最後に今回の衝撃画像は・・・

かねてから噂になっていた灰色猫ちゃんのある行動をスクープしてきましたww









それは・・・










e0172797_123517.jpg


水槽の水を飲んでいる猫ちゃん!!

ちなみに中に入っているのはブセファランドラです(爆)

水槽の水を飲んですくすく育っているそうです・・・
[PR]
by coollineaqua | 2010-08-30 12:15 | ショップ巡り

ため池の蓮

最近の更新にアクアな記事がないのは・・・






暑くて全然メンテしてないからなんです(笑)

まあ、足し水だけで何のトラブルもなく経過してますのでご心配なく・・・

って誰も心配してないか。。。








という訳で今回もアクアのようでアクアでない記事です^^;




私が住んでいる東播磨地方は日本で一番ため池が多い地域なんですww

それはもうやたらめったら(これは関西弁か?)ため池があります。

中には蓮池もありますので夜勤の帰りに撮影してきましたww



e0172797_100121.jpg


こんな感じで蓮だらけの池ですww

ここの池は主にピンク色の蓮の花が咲いています。


他も何箇所か蓮池があり、なかにはオニバスが自生している池もあります。




e0172797_1045290.jpg


開花寸前ww



e0172797_1063651.jpg


朝日に映えて綺麗ですねぇ~ww




e0172797_1085313.jpg


ミツバチも集まってきます。




という訳でアクアのようでアクアでない記事でした。

チャンチャン(笑)









これで終わるのも簡単すぎるので、最近ゲットしたトレジャーの報告など・・・



これは結構なお宝なんではないでしょうか?












それでは・・・・




e0172797_1044948.jpg


じゃ~ん!!

グリーングロウ604用 フードファンネル グラスタイプですぅ~ww

あるアクア怪獣さまが号泣してまで譲ってもらってた逸品ですから・・・(笑)

箱はありませんが、中古ということでなんと¥500でしたww


でも私、グリーングロウ604持ってないんですよねぇ~(爆)
[PR]
by coollineaqua | 2010-08-19 11:01 | その他

残暑・・・

暦のうえではもうなんですが・・・





e0172797_1611475.jpg


止め処なく暑いですねぇ~^^;

暑くて私はもうヘロヘロですorz

こんな時に限って仕事が忙しくなり現場の温度が38度を超える中、残業の嵐・・・・



帰ってもなかなかPCの前に立つ気になりませんでしたが、

今日は何とか這いつくばって更新しております(笑)






先月の話になりますが、鳥取の家へ海水浴に行ってきましたww

e0172797_1694328.jpg


ど田舎なんで周りは田んぼだらけです^^



e0172797_1611450.jpg


家の前には小川が流れており・・・


e0172797_16123366.jpg


こんなトンボがいたりします。



これはなんというトンボなんだろうか・・・

判りませんのでトンボ博士の兄さん解説お願いします(笑)





海水浴は家から10分ぐらいの所にある「姉泊海岸」に行きましたww

e0172797_16274638.jpg


ここは遠浅で北風が吹くと波が高くなりますのでサーフィンのお客さんでごった返すんですが、

夏場は主に南風が吹きますのでべた凪でがらがらですww


e0172797_1633599.jpg


e0172797_16341748.jpg


波間が綺麗ですねぇ~ww



e0172797_16425544.jpg


長男と・・・

e0172797_16431262.jpg


長女・・・



デカくなったなぁ~(笑)







最後に衝撃画像を・・・












e0172797_16543331.jpg


こいつに暑さは関係ないようです・・・(爆)
[PR]
by coollineaqua | 2010-08-08 16:58 | その他