<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

電磁弁すっきりカスタムww

発注していた部品が揃いました!!
e0172797_1583126.jpg


まず、テトラのレギュレター(古っ!)の取り出し部分
e0172797_15112132.jpg


竹の子なんで使い難いったらありゃしないので・・・・
e0172797_15142032.jpg


ワンタッチ継ぎ手に変更しましたww

次に本題の電磁弁ですが、あれこれ部品を組み立ててみる・・・
e0172797_15172569.jpg


じゃーん!!
いきなり完成してますが(笑)
スピコン2系統ボールバルブ付き電磁弁の完成ですww


という事でセッティングしてみます。
e0172797_15455232.jpg


これでかなりスッキリしましたし、制御も一箇所でできるので楽になりましたww
とりあえずガラスのキューブグラスに載せてますが暇ができればアルミ材で台を製作してみます。

最後に20キューブの状態ですが・・・

e0172797_164182.jpg


何事もなく水草も魚も調子いいですww

アクセルロッティー15匹、オトシンネグロ2匹も入ってるんですが、大丈夫みたいですね^^;
エビも10匹以上入ってるんですが・・・

限界が良く判りません(笑)
[PR]
by coollineaqua | 2009-11-15 16:16 | DIY

冬支度

来週からかなり寒くなりそうですので・・・

e0172797_16165761.jpg


ピタリ適温を設置しました^^
20キューブだど水が入ったままで持ち運べますので楽チンですww

あと、CO2の取り回し変更とライトステーを自作して設置し直しました。

e0172797_1622097.jpg


ピタリ適温だけで水温維持できればいいのですが、
無理っぽいのでエヴァリスの10Wヒーター投入してます。

e0172797_1630435.jpg


なんだかメカメカし過ぎですね^^;

もうちょっとスッキリした配管にしたいので部品発注しました^^
[PR]
by coollineaqua | 2009-11-01 16:38 | 20キューブ