カテゴリ:ショップ巡り( 3 )

佐賀より来襲!

先週末、佐賀よりHumming lifestyle aquaのkakura878さんが来阪されましたww

ご家族と共に遠路はるばる、まさかの自走!!でお越しでした^^

25日はショップ巡りをされるとの事で私もお付き合いするために待ち合わせの寺田町まで電車で移動・・・

駅に着くとすでにkakuraさんはお待ちでしたww

佐賀ナンバーのホンダのフリード・・・これは間違いなくkakuraさん(爆)


簡単にご挨拶を済ませて車に乗り込んでショップ巡りに出かけましたww

初対面なんですが、幾度となくお電話でお話してるせいか全く緊張する事なく乗っけからアクア談議・・・(笑)





最初にお伺いしたのはこちら

e0172797_1031813.jpg


アクアショップ・グッディさんですww

私も初めてでしたが、ワイルドものの水草やアピストも販売してました。

ADAの商品がかなり安かったですww






次はグッディと同じ香里園にあるこちら

e0172797_10154176.jpg


アクアワールド・ナチュラさんww

こちらも初めてで、水草工房FINの店主さんから「ナチュラはいいですよ~」と聞いてましたので期待大です~

中に入ってもうビックリ!!





e0172797_10205830.jpg


なんてステキングなクアラクアヤンの群生なんでしょう!!



e0172797_10245644.jpg


小型に維持されていてこれだけ群生させると見ごたえありますねぇ~ww




店主さんも気さくな方でブセの事とか、出射さんの事とか色々教えて頂き勉強になりました。

こちらではkakuraさんがクアラクアヤンの1番とAZさんのシンタンナロー、私は同じくシンタンナローを購入・・・

あっ!噂のブリーティングルーム見せてもらうの忘れてました・・・^^;







お次は大阪に来たアクアリストは必ず行きたいお店ナンバー1の・・・

e0172797_1037591.jpg


アクア・テイラーズですww

まあこちらは説明いりませんね~(笑)



kakuraさん、さすがに「すげ~!すげ~!」いいっ放しでした。

私も最初来たときに言ってました(笑)








最後は私の行きつけになりつつあるこちらへ・・・

e0172797_10464631.jpg


こちらでNA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさんと合流・・・

店主の仲里さんはAZ便の配送準備でテンヤワンヤ・・・^^;

仕方ないので外で暫し3人でアクア談議ww




落ち着いたところでおしゃべりしながらAZ便のブセやらTB便のアリダルムやらを3人で物色しました(笑)


そうこうしてる間に日が暮れてあっと言う間にショップ巡りの旅は終わりに近づき、解散となりました。




やはりアクア好きな方達との集いは楽しいですね~ww

kakuraさんaqua-ismさん、色々頂いちゃってありがとうございましたww

このお礼はまた何かの時にお返ししますね~~~^^











恒例の衝撃映像は頂いたものとか、購入したもので・・・






e0172797_1110428.jpg


aqua-ismさんに頂いた「ヤマザキカズラモドキ?」と「クアラクアヤン2番」



e0172797_11133836.jpg


kakuraさんに頂いた「佐賀産 ホシクサ」


e0172797_1114374.jpg


私が購入した左より「TB便 北サンガウ細葉」「AZ便 北サンガウ Utara1 長細波葉」
「AZ便 シンタン・ナロー」「TB便 アリダルム cf. カウレッセンス “アングスチフォリウム」「ある店舗にあった驚愕のブセ」

※最後のブセはkakuraさんも購入し、ネタにされますので私は伏せておきます(笑)
[PR]
by coollineaqua | 2010-09-29 11:25 | ショップ巡り

西宮の熱帯雨林へ・・・

先週の日曜日に西宮の熱帯雨林ことRootsさんに行ってきましたww

e0172797_1182754.jpg


入り口の看板です^^




e0172797_1195271.jpg


お店のマスコット、灰色の猫ちゃんで~すw

この猫ちゃん、かなり人懐っこい猫ちゃんでいつもじゃれて遊んでくれます(笑)





e0172797_11143530.jpg


こんなところにも入り込んだりしてます。





e0172797_11181734.jpg


メイン通路です、まさに熱帯雨林!!



e0172797_11203593.jpg


こちらはレジ付近ですww

左にアヌビアス、正面はクリプト水上のケースがズラリと・・・






今回来店した目的はブセ等の取り置き分の引き取りもあったのですが、

最大の目的は・・・










e0172797_1132556.jpg


じゃ~ん!!

ADA角型Sセットの睡蓮鉢で~すww

これ、ある日ツイッターでぽそっとつぶやいたところ・・・

「中古のSならありますよ~」

と店主さんから嬉しいお返事が・・・



しかも中古といえ¥2800で譲っていただきましたww

あぁ~ツイッターやっててよかったぁ~ww



でも一つ誤算が・・・

Sサイズという事で「ハンシンデンシャガイチバンヤァ~」オマリーばりで電車で来てしまったんですが・・・



Sサイズ、でかっ!!

汗だくで持って帰りました^^;







最後に今回の衝撃画像は・・・

かねてから噂になっていた灰色猫ちゃんのある行動をスクープしてきましたww









それは・・・










e0172797_123517.jpg


水槽の水を飲んでいる猫ちゃん!!

ちなみに中に入っているのはブセファランドラです(爆)

水槽の水を飲んですくすく育っているそうです・・・
[PR]
by coollineaqua | 2010-08-30 12:15 | ショップ巡り

大興奮のショップ巡り

 
 本題の前に・・・・

 前回の忘年会の2次会でのお話・・・




 じょえさん  「ウーパールーパーって二酸化炭素を添加したらエラのピンクのビラビラが

         大きくなるらしいでぇ~」
 

 みんな    「マジですかぁ~!!」
 

 っとなんか違う方向の話になりまして・・・・

 それから何故かエリマキトカゲの話に・・・・


 ピロセさん  「エリマキトカゲって走ると☆になるらしいですよ」


 みんな    「ほんまかいなぁ~!!」


 じょえさん  「それやったら今まで何匹☆になっとるか判らんがな、そんなアホな」


 みんな    「ぎゃはははは!!」


 っと実にくだらない?謎な話で盛り上がりました。



 私、エリマキトカゲの話が気になりましたのでググってみたところ・・・







 本当のはなしみたいです!!

 エリマキトカゲは普段、木の上で生活しているそうですが、

 外敵と出くわした時に威嚇するためにエリマキを広げるらしいです。

 それでも相手が襲ってくる場合は・・・・





 ☆になる覚悟で2本足で走って逃げるんですって!!

 実際、エリマキを広げて2本足で走る行為はかなりの負担になるらしく・・・・

 殆どの確率で☆になるそうな・・・・

 昔、三菱のミラージュのCMで一躍有名になりましたが、

 あれはガラガラヘビで驚かせて撮っているそうな・・・・

 エリマキトカゲにとっては迷惑な話ですよね。


 「わしゃ~ 止まるとしぬんじゃ~」

 新喜劇の寛平ちゃん状態ですね(笑)






 本題からかなりはずれましたが・・・

 2日目のショップ巡りのお話


 ピロセさんのお車でじょえさん、mochyさん、私とで・・・ 


 
e0172797_1332318.jpg
  


 鈴蘭台にある「AQUA F」さんに到着

 にわとりさんがお出迎え・・・・



 ってあのにわとりさんじゃ~ないですよ

 本物のコケコッコ~って鳴くにわとりさんですぅ~(笑)


 開店前でしたが、じょえさんの念力?で開けてもらいました。

 ここでは、mochyさんがビピパラとじょえさんがホシクサと謎のコケをご購入・・・

 対応していただいたkogataさんも「このコケは何か判らないです」とのこと・・・・

  
 その後、hiraiさんを迎えに行きました。

 
 hiraiさん  「ちょっと見てもらいたいんですが・・・」

 とANL阪神支部(hirai氏邸)へ・・・・



 1本の水槽のコケが酷いらしく、ANL総長が原因をご指導されてました。


 それにしても自分の部屋とはいえ、水槽が6本も・・・

 コケが出ていても非常に綺麗なレイアウトでしたよww


 
 じょえさん   「これはフィルターやなぁ~、温度が下がってバクテリアの濾過能力が落ち

          とるからとちゃうかなぁ~、それかこの白砂が怪しいかも・・・」


 と、ご指導も終了して次に向かったのは・・・

 
e0172797_1441681.jpg
 


 「Roots」さんです

e0172797_149468.jpg


 店内の様子・・・・


 噂には聞いてましたが、珍しい水草ばかりで目移りしまくりでした。

 「ブセファランドラ・レッドステム」という水草がとても綺麗でしたが

 お値段が・・・・orz

 あきらめて店を出ました 



 
 あと何軒かショップに寄って・・・・・

 本日のショップ巡りの目玉の・・・・

e0172797_14161278.jpg


 アクア・テイラーズさんです!!


 ここで大御所ZEROさんが合流!!

 
 店内の様子はまさにパラダイス!!

 広い店内、何本もの綺麗なレイアウト水槽、管理の行き届いた生体水槽、豊富な素材、器具・・・・

 まさにパーフェクトなお店でしたww


 コケのある水槽がまずなかったです^^

 店員の多さとお客さんの多さにはビックリしましたが・・・



 ここでは

 
e0172797_14272644.jpg


 新発売の流木とADA新発売のBee用の餌を購入しましたww

 この流木、オールドブラックウッドに近い色合いで

 ZEROさんも「なかなか面白そうな流木ですね」とのこと・・・・

 
 今度リセットする時にオールドブラックウッドと合わせて使用したいと思いますww




 そうこうしてる間にじょえさんとmochyさんの帰宅の時間・・・・


 じょえさんをO-cat、mochyさんを新大阪までお見送りした後の帰宅となりました。

 
 ピロセさん運転大変ご苦労さまでした。

 ZEROさんお茶とアレありがとうございましたww




 この二日間で色々なショップにいきましたが、あるショップですごいお宝ゲットしてきました

 それが・・・

 
e0172797_14431862.jpg


 SUIKEI 2と・・・

e0172797_1447641.jpg


 ADAの虫音です!!



 他にも茶器やら604の新品やらガラスのフードファンネルやらetc・・・・・


  レアなお宝ザックザクのショップ巡りでしたww




 次回は・・・・


e0172797_14562656.jpg
  


 ついにベールを脱いだ!!

 これのレポを書きたいと思いますww


 

 


 

 

  


  




 
[PR]
by coollineaqua | 2009-12-16 15:00 | ショップ巡り