人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天地無用と雑草?!

いやぁ~暑いですねぇ(^_^;)

仕事場っていうのが工場の現場でエアコンなしで扇風機のみという過酷な環境なんで・・・

もうヘロヘロですorz


そんな状態なんでブログも書く気力が薄れて・・・

っか意識さえも薄れてきそうです(笑)




しか~し!!

何点か頂きものがありますので気力を振り絞って書いておりますです・・・ハイ(笑)



その1 「天地無用」

少し前になりますが、こんなモノが届きました。



天地無用と雑草?!_e0172797_23112836.jpg


ダスキンからではありません(笑)



天地無用と雑草?!_e0172797_23124946.jpg


何やら「天地無用」のシールが貼ってあります・・・



天地無用と雑草?!_e0172797_23152365.jpg


窓も付いてなかなか手の込んだ造りになってますww




天地無用と雑草?!_e0172797_23165852.jpg


詰めモノの新聞・・・


そう!佐賀といえばあの方ですね!




天地無用と雑草?!_e0172797_2321781.jpg


アグラオネマ "オーロラ"


なんと鉢ごと送って頂きましたw

改良品種特有の派手なオネマですが、1つは持っておきたい種類でしたのでお願いしてみましたw


ちゃんとに梱包すれば鉢ごと送れるんですね。

さすが花屋さんだけに慣れてる感じですww

因みにコレはタイ生産ではなく九州の生産業者から出てるようです。


天地無用と雑草?!_e0172797_0273571.jpg


子株もいっぱい出てきていい感じですw

kakuraさん素晴らしい株ありがとうございました!

大切に育てていきます!!


※kakuraさんには何かいいモノ贈っときます(笑)





その2 「雑草」

これは最近「ギックリ腰」を患った方から送られてきました(笑)


天地無用と雑草?!_e0172797_0444089.jpg


ざ、雑草?!



天地無用と雑草?!_e0172797_047127.jpg


中を開けるとこんなお洒落なお手紙が・・・


そう、軸太さんからです!


天地無用と雑草?!_e0172797_0495879.jpg


私も入学できるのでしょうか?(^_^;)



天地無用と雑草?!_e0172797_051862.jpg


アグラオネマ sp.

ザクっぽい?感じでイカすバイカラーですw

オクで入手された株の子株を譲ってもらったんですが、種類が判らないようです。。

葉っぱの感じはレッドラインといわれる種類と似てるのですが、もう少し大きくならないと同定できませんね(^_^;)

ま、大きく育ててウチのと同定してみます。



軸太さん、これまた素晴らしい株ありがとうございました!

大切に育てて大きくしていきます!


※軸太さんにも何かいいモノ贈っておきます(笑)



観葉オネマが増えてきたけど・・・

冬場どうしようかしらん・・・(゚Д゚;)
by coollineaqua | 2012-07-26 03:33 | 頂きもの


<< 任務指令! >>