鳥唐増殖中です!

GWも後半になりましたね。。



因みに私は9連休ですww



久々の長い休暇なので「何しようかなぁ~」って思ってる間に半分過ぎちゃいました(^_^;)


休暇っていうのはどうしてこんなに過ぎるのが早いんですかねぇ~(笑)







今回は「みんな好きでしょ?トリカラー!」という事でウチのトリカラーの紹介ですw






e0172797_14313635.jpg


Aglaonema pictum "tricolor" from Pulau Nias class1 [AZ0710]

そこそこ見れる大きさになりましたw




e0172797_15495128.jpg


緑3色出てますね~

元祖やアンダマンのように「白」は入りませんが・・・

これはこれでいい感じですww



e0172797_1553484.jpg


左、本線株

右、本線脇から出た株

※ 缶コーヒーは比較で置いてます。あっ!銘柄は気にしないでください(笑)




あれ?




なんで本線の方が短いの?



と思われる方が多いのではないでしょうか?




実は・・・



e0172797_18182683.jpg


こんなのが4本とか・・・




e0172797_19583884.jpg


棒から出たこんなんとか・・・




そう!カットしまくってます(笑)



e0172797_21493332.jpg


やはり棒から育てるのは時間が掛かりますね(^_^;)

でも、これはこれで育て甲斐がありますね。

※採ってきた方とかけてるワケではありませんよ~(笑)



e0172797_220886.jpg


そろそろ大丈夫そうなのは観葉化しないとですねー(^_^;)
[PR]
by coollineaqua | 2012-05-02 12:06 | 水上栽培


<< 比較してみました。。。 アクアの方は・・・ >>