人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は優等生!

今年は何点かのブセファランドラを購入しましたが、

その中でも私的に一番の優等生の紹介をしますww






君は優等生!_e0172797_1161336.jpg


Bucepharandra sp from Bukit Kulim Utara (深緑)【AZ0611-14】

画像は入手時のモノですが、もともとりっぱな株でしたww

見た目シンタンナローと似た感じでしたので購入された方は少なかったのでは・・・

でもこれが約半年足らずで激変?!しましたww








君は優等生!_e0172797_1111132.jpg


どーん!!

どうでしょうか?

半年でここまで成長するブセは珍しいんじゃないでしょうかww

もともと株が大きかったのも要因なんでしょうかね~




君は優等生!_e0172797_11155262.jpg


右 現地葉  左 成長葉

成長はもとより葉の感じも激変しました。

ラメの入りもスゴイですし、葉の色あいもいい感じ^^





君は優等生!_e0172797_11224568.jpg


おまけに子株もワラワラ出てますww

因みに成長点も二股に分かれてますww



この子はかなりの優等生です^^

今後も楽しみな株の1つですww











最後におまけ記事を・・・







君は優等生!_e0172797_11305114.jpg


昨日ショップに行ったらこんなモノをいただきましたww

アマノサンタからの「クリスマスプレゼント」ww

一瞬、しゃっちょさんがサンタの格好してるのを想像してしまいました(笑)



前回のチープな感じではなく光沢のあるクオリティ高めのステッカーです^^

まだゲットしていない方はショップにレッツらゴーww
by coollineaqua | 2011-12-26 11:48 | ブセファランドラ


<< やっと暖かくなりましたね。 コーラル系 >>