人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上栽培増設完了ww

久々の更新です^^;

何かとバタバタしていたのですが、やっと手が空いてきたので色々弄ってみました。



水上栽培増設完了ww_e0172797_1442892.jpg


水上栽培スペースを30Cから60Pに増設しました。



水上栽培増設完了ww_e0172797_1461985.jpg


小型フィルターを使用しシャワーパイプで飛沫を出すようにして

ケース内の保湿を保つようにしていますw

これだと霧吹きをする必要がないので管理が楽ですね^^



水上栽培増設完了ww_e0172797_1545986.jpg


内部はこんな感じですw

ってすでに満杯に近いですが・・・^^;



本当に満杯になった時には、コチラも控えてますので安心ですww




水上栽培増設完了ww_e0172797_159354.jpg


Vシリーズ3連装!!

その下にも60×20×20が控えておりますので万全ですな(笑)




水上栽培増設完了ww_e0172797_245977.jpg


ニアスのトリカラーはそろそろカットしないといけませんね^^;

カットしてある程度根張りすれば通常の観葉と同じような管理でいけそうです。




水上栽培増設完了ww_e0172797_2132287.jpg


アリダルム カウレッセンス ’アングスチフォリウム’の花芽ですww

結構前から花芽は付いてたのですが、まだ咲かないようです。

成長も遅いので花も咲くのも遅いんですかね(笑)



まだまだ植え込みが終わってない株がありますのでボチボチ植え込んでいこうかと思いますww
by coollineaqua | 2011-05-29 02:26 | 水上栽培


<< AZ便と謎のトンボ お見舞い申し上げます >>