人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ため池の蓮

最近の更新にアクアな記事がないのは・・・






暑くて全然メンテしてないからなんです(笑)

まあ、足し水だけで何のトラブルもなく経過してますのでご心配なく・・・

って誰も心配してないか。。。








という訳で今回もアクアのようでアクアでない記事です^^;




私が住んでいる東播磨地方は日本で一番ため池が多い地域なんですww

それはもうやたらめったら(これは関西弁か?)ため池があります。

中には蓮池もありますので夜勤の帰りに撮影してきましたww



ため池の蓮_e0172797_100121.jpg


こんな感じで蓮だらけの池ですww

ここの池は主にピンク色の蓮の花が咲いています。


他も何箇所か蓮池があり、なかにはオニバスが自生している池もあります。




ため池の蓮_e0172797_1045290.jpg


開花寸前ww



ため池の蓮_e0172797_1063651.jpg


朝日に映えて綺麗ですねぇ~ww




ため池の蓮_e0172797_1085313.jpg


ミツバチも集まってきます。




という訳でアクアのようでアクアでない記事でした。

チャンチャン(笑)









これで終わるのも簡単すぎるので、最近ゲットしたトレジャーの報告など・・・



これは結構なお宝なんではないでしょうか?












それでは・・・・




ため池の蓮_e0172797_1044948.jpg


じゃ~ん!!

グリーングロウ604用 フードファンネル グラスタイプですぅ~ww

あるアクア怪獣さまが号泣してまで譲ってもらってた逸品ですから・・・(笑)

箱はありませんが、中古ということでなんと¥500でしたww


でも私、グリーングロウ604持ってないんですよねぇ~(爆)
by coollineaqua | 2010-08-19 11:01 | その他


<< 西宮の熱帯雨林へ・・・ 残暑・・・ >>