人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上の植物は・・・

本格的な夏が到来しましたねぇ~^^;

うだる暑さで頭がボーっとしてます・・・






水上の植物は・・・_e0172797_1074837.jpg


こいつらは元気です!!





今回は水上で育てている植物などを紹介しま~すww

まずはこちら・・・


水上の植物は・・・_e0172797_10122789.jpg


庭で育ててるトマトきゅうりピーマンです。



去年までは市民農園を借りて育ててましたが、水遣りや草むしりなどが億劫になりましたので手っ取り早く収穫できる庭でのプランター栽培に変更しました。



水上の植物は・・・_e0172797_10195195.jpg


トマトはよく鳥とかに食べられたりするんですが、庭だと大丈夫みたいですねw





   


水上の植物は・・・_e0172797_1030351.jpg


こちらは去年購入した「碧い玉」という「イソトマの原種」の花ですが、今年もモッサモサになりましたww

液肥をやってなかったので花芽がイマイチついてませんが、これから沢山のを付けてくれるでしょう。





水上の植物は・・・_e0172797_10403245.jpg


こちらも去年購入した「侘び草」ですが冬に一旦枯れてしまいましたが見事復活しましたww

アヌビアスはサトイモ科なのでイモが残ってたら復活するようですね。



水上の植物は・・・_e0172797_10445315.jpg


ルドウィジア ペルネンシス だと思われますがこちらの種は丈夫ですね。



「侘び草」はある程度保湿してあげたほうが枯れずに維持できます。

1日に何度か霧吹きで保湿してあげるか、ラップを被せて保湿してあげるといいでしょう。






水上の植物は・・・_e0172797_10535698.jpg


こちらは放置ぎみの睡蓮鉢ですが・・・

水草の勢いが凄くて睡蓮の蕾がでてきません(泣)


水上の植物は・・・_e0172797_114166.jpg


茎が真っ赤ですぅ~ww


水上の植物は・・・_e0172797_115535.jpg


ミナミさんもウジャウジャいたりもします^^;




まあ水上はこんな感じですが殆どのものは放置プレイだったりします(笑)

もうちょっと手入れしてあげないと・・・








ちなみにこちらも放置プレイ・・・・








水上の植物は・・・_e0172797_11104060.jpg


水上の植物は・・・_e0172797_11105832.jpg



どこまで伸びるんじゃい!!
by coollineaqua | 2010-07-22 11:16 | その他


<< 残暑・・・ プレゼント企画当選者発表!! >>