Hygrophila pinnatifida その後

果てしなく暑いですね^^;

夜勤中ですので簡単に更新します。(眠いので・・・)



経過報告する約束をしていましたHygrophila pinnatifida (ハイグロフィラ・ピンナティフィダ)のその後ですww

e0172797_1141445.jpg


6月20日撮影のHygrophila pinnatifida


e0172797_11435326.jpg


2週間後の7月4日撮影のHygrophila pinnatifida


成長ゆっくりって・・・嘘です(笑)

株自体も大きくなってますし、なんといってもランナーが出まくりですww

葉裏はトロピカのHPに近い赤みがでてますね。


e0172797_11503472.jpg


ランナー出まくってます^^


やはり照明直下でCO2バンバン添加がいいみたいですねぇ~

場所的に排水口の前でインラインですのでCO2が常に当たってますww


e0172797_11565434.jpg


ランナー先の子株がすこぶるいい感じです^^


e0172797_11594351.jpg


元株は大きくなりすぎましたのでカットしました。

15~20センチほどあるでしょうか・・・


これだけランナーが出るので流木とかにくくり付けてレイアウトすれば綺麗に仕上がりそうですねw



と、いう事で突然ですがカットした元株2本を1名様プレゼントしま~すww

もう60Pには植えるスペースがないんです^^;

送料着払いでも欲しいと思う方はコメくださいねww

あとトリミング予定のセイロンロタラ20本ほどと少量ですがインレーロタラ、ロタラロトンジフォリア・メキシカーナも同封します。

応募多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。

応募締め切りは7月8日の24時までと致しますww


追記)
沢山のコメントありがとうございます^^
プレゼント企画ですが、コメで明確な応募がない方は抽選から除外させて頂きます。
私のコメレスで「応募受け付けました~」と明記している方は大丈夫ですが、
もしそれ以外の方で挙手される方がおられましたら申し訳ありませんが再度コメ下さいね^^
尚、リンクされていない方も新規リンク募集中ですので宜しくで~すww
[PR]
by coollineaqua | 2010-07-06 12:33 | 水草


<< プレゼント企画当選者発表!! かつお風味のプレゼントww >>