碧い玉

梅雨入りしているのに全然雨が降りませんね^^;
室内はすでに30℃に達してますが24時間PCファン回しっぱなしでなんとか26.5度ぐらいをキープしてますww
水はかなり減りますが・・・orz

さて、姉が花屋をやっているんですが、ちょっと変わった物を園芸店で見つけましたので仕入れて貰いました。
e0172797_12351887.jpg

RICOH R8

碧い玉っていうんですが、侘び草っぽいでしょww
葉っぱはグロッソっぽいです。産地もオーストラリアですので近種なんでしょうか?
花はといいますと・・・
e0172797_12411584.jpg

RICOH R8
e0172797_1241402.jpg

RICOH R8

こんな感じの1cmぐらいのかわいい花が咲いていますww
管理も下の器に水を足すだけで、たまに液肥をやるぐらいでいいらしいので楽チンです^^



お次はスイレン鉢の経過ですが・・・
e0172797_1254677.jpg

RICOH R8

葉はかなり増えてきましたが花はまだ咲てません^^;
かなり水がグリーンウォーターになってましたので換水したところ・・・
e0172797_14173990.jpg

RICOH R8

蕾を発見!!
開花が楽しみですww


アクア以外の記事ばかりですが・・・
e0172797_1427586.jpg

RICOH R8

部品が揃いましたので作業に取り掛かりたいと思います^^
[PR]
by coollineaqua | 2009-06-20 14:30 | その他


<< 逆サーモすっきりDIYで気分も... 脱!リリーパイプ >>